2015年6月7日日曜日

【シンデレラ・コンプレックス】

 
 
今日も12:00-22:00で元気に
池袋バランガンにて対面鑑定中ですヾ(*´∀`*)ノ
 
 
この間シンデレラを観てきました!
 
 
ストーリーはそのままでしたが
セットや衣装が豪華で思わずため息( ♡ᴗ♡ )
特に王子様とのダンスシーンでのブルーのドレスは
神がかった美しさで、久しぶりに乙女心を思い出しました。笑
 
ガラスの靴も綺麗でしたが
何よりかぼちゃの馬車が想像を超えた可愛さ!
一見の価値アリです♪
 
 シンデレラで思い出したんですが
結構有名な、シンデレラ症候群という言葉がありますよね。
外からくる何かが自分の人生を変えてくれるのを待ち続けている
という状態を指した言葉だそうです。
 
 
・男性に高い理想を求め続ける
・現実離れした家庭像を持っている
・誰かが自分を守ってくれる、という願望
 
 
いわゆる「お姫様願望」が膨らんで
地に足がついていない状態です。
 
人に対して依存心が強かったり
自己否定感が強いと陥りやすいそうです。
 
 
当たり前ですが、待っていても出会いは訪れません。
 
そしてまず、シンデレラはただただ何もせずに
王子様と結ばれた訳じゃく
与えられた環境の中でいつだって周りの人を笑顔にして
感謝を忘れず多くを望まず、自ら進んで状況を良くしようとして居ました。
 
そして王子様に出会ったときも地位や肩書きではなく、人柄を見て恋をして
もう一度会いたい、と自らお城に乗り込んでいったかなりの肉食系女子です。笑
 
度重なる逆境に立ち向かい、最後まで勇気と優しさを忘れずにいたシンデレラの様に
明るく前を向けて、初めてお姫様になれるんじゃないでしょうか。
 
なので出会いが無い、男運が無い、なんて
何もせずに不平不満をこぼしているより
出会いも男運も自分であげていきましょう!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
 
 
伊織